カメ。

2010年10月28日 (木)

体重測定と新しいケージ。

本当に体重測定の時だけの更新になってしまっています。

すいません(;д;)

ということで体重測定です。

101028155918

タマ253g(-7g)

101028155959

マル590g(-52g)


寒くなってきて食が少々落ちてきています。
マルが600g切って気にはなりますが
相変わらず元気なので大丈夫でしょう。

そうそう、ケージを作ったんですよ。
1010211221429

どーん!

って何も見えん (;´Д`A ```

目的はは2段重ねにして、光熱費を抑えることでした。

なんせ家のローンが・・・・。

設計上、中を見るための窓を作ることができませんでした。

細ーい隙間から覗く感じです。

101028153050

↑こんな感じに。

90×60とやや小さめです。

次回はもう少し大きいのをつくりたいですね。

ちなみに中に加湿器が入っています。これで冬も怖くないっ!

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

フグTシャツ、リクガメ Tシャツ、熱帯魚Tシャツ を作っています。

過去の作品一覧

→ カメ 

→ フグ 

→ その他の魚

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

Tシャツ購入希望の方は コチラからどうぞ。

→ 1ふぐ屋

 

カメTシャツ、フグT シャツの他にもちょいちょ い描いています。

ワケわかんないのばっか ですけどね。

アドバイスやご意見、ご要望などございましたらメ ールでもどうぞ。

モデルさんも随時募集しております。

→ 1 メール

 

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペッ

トブログ リクガメへにほ

んブログ村 観賞魚ブログ 

フグへ 

にほんブ ログ村
*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

体重測定でございます。

月1恒例体重測定です。

タマ 260g(+24g)

100924135818

マル 642g(+28g)

100924135842

どちらも順調。

といっても、どのくらいのペースで増えたら順調なのか
よくわからないんですけどねw。
減ってなけりゃいいかって思っています。

カメ庭いじりもやっとこさ開始しました。

引越しも間もなくです。

新居ではもう少しマメに更新できるようにがんばります!

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

フグTシャツ、リクガメ Tシャツ、熱帯魚Tシャツ を作っています。

過去の作品一覧

→ カメ 

→ フグ 

→ その他の魚

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

Tシャツ購入希望の方は コチラからどうぞ。

→ 1ふぐ屋

 

カメTシャツ、フグT シャツの他にもちょいちょ い描いています。

ワケわかんないのばっか ですけどね。

アドバイスやご意見、ご要望などございましたらメ ールでもどうぞ。

モデルさんも随時募集しております。

→ 1 メール

 

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペッ

トブログ リクガメへにほ

んブログ村 観賞魚ブログ 

フグへ 

にほんブ ログ村
*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

カメ庭はまだ先のお話。

忙しさにかまけてなかなかカメの写真を撮ってないですけど

どっちも元気です(;´Д`A ```

ただ気になっているのは、

この夏メインディッシュとしてすばらしい働きをしてくれた

ヤブガラシが減ってきました。

また別の採取ポイントを探さなくては・・・。

いくつかの野草、野菜を組み合わせてあげているんですけど

あの量と食いつきのよさは非常に魅力です。


家のリフォームが思ってたより早く終わりそうです。

家の中より庭にばかり興味を示す私に対し

大工さんは「カメのエサばっかりにするんでしょ?」と。


ご名答!

実はこの大工さん、嫁さんの親戚でして

私のカメキチっぷりを十分把握されてます( ̄Д ̄;;

あら恥ずかしいw。

もうちょっとかかりますけど楽しみにしておきます。

私とマルタマのカメ庭・・・。

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

フグTシャツ、リクガメ Tシャツ、熱帯魚Tシャツ を作っています。

過去の作品一覧

→ カメ 

→ フグ 

→ その他の魚

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

Tシャツ購入希望の方は コチラからどうぞ。

→ 1ふぐ屋

 

カメTシャツ、フグT シャツの他にもちょいちょ い描いています。

ワケわかんないのばっか ですけどね。

アドバイスやご意見、ご要望などございましたらメ ールでもどうぞ。

モデルさんも随時募集しております。

→ 1 メール

 

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペッ

トブログ リクガメへにほ

んブログ村 観賞魚ブログ 

フグへ 

にほんブ ログ村
*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

必殺技。

09

甲羅アタックをはじめてみたときはぶったまげました。

温和なカメのイメージが崩れました。



それはそうとウチのタママルは今日も元気です♪

2287

2287_1

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

フグTシャツ、リクガメ Tシャツ、熱帯魚Tシャツ を作っています。

過去の作品一覧

→ カメ 

→ フグ 

→ その他の魚

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

Tシャツ購入希望の方は コチラからどうぞ。

→ 1ふぐ屋

 

カメTシャツ、フグT シャツの他にもちょいちょ い描いています。

ワケわかんないのばっか ですけどね。

アドバイスやご意見、ご要望などございましたらメ ールでもどうぞ。

モデルさんも随時募集しております。

→ 1 メール

 

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペッ

トブログ リクガメへにほ

んブログ村 観賞魚ブログ 

フグへ 

にほんブ ログ村
*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

体重測定。

今日は月に一度の体重測定です。

22724

タマ 230g(+26g)
順調です。

22724_1
マル 599g(New)
あと1g、トマトでも食べさせて測りなおそうか迷いましたw。

しかし暑いですね。
カメは元気ですが、私がぐったりなります。

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

フグTシャツ、リクガメ Tシャツ、熱帯魚Tシャツ を作っています。

是非ご覧下さい。

→ カメ → フグ → その他の魚

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

Tシャツ購入希望の方は コチラからどうぞ。

→ 1ふぐ 屋

カメTシャツ、フグT シャツの他にもちょいちょ い描いています。

ワケわかんないのばっか ですけどね。

アドバイスやご意見、ご 要望などございましたらメ ールでもどうぞ。

モデルさんも随時募集しております。

→ 1 メール

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

ランキング

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペッ

トブログ リクガメへにほ

んブログ村 観賞魚ブログ 

フグへ 

にほんブ ログ村
*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ギリシャリクガメTシャツその5をUPしました。

まずはTシャツから。

ギリシャリクガメその5

5

バッグ、湯のみ、タオル

1

下向き

5_2

モデルはmixiでお世話になっている方のギリシャさんです。

大きい絵のヤツ、何かを狙っているようで少しだけ卑猥な感じがします。

(私だけですかね?)



さて、梅雨が明けて暑い日が続きますね。

ウチでは窓を開けっぱなしにしているんですけど

室温が最高33℃。

カメさんにとってはもう限界かと思いますので

そろそろ日中はクーラーをと考えています。

しかしこの暑さは尋常ではないですね。

早く秋になって欲しいもんですw。






*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

フグTシャツ、リクガメ Tシャツ、熱帯魚Tシャツ を作っています。

是非ご覧下さい。

→ カメ → フグ → その他の魚

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

Tシャツ購入希望の方は コチラからどうぞ。

→ 1ふぐ 屋

カメTシャツ、フグT シャツの他にもちょいちょ い描いています。

ワケわかんないのばっか ですけどね。

アドバイスやご意見、ご 要望などございましたらメ ールでもどうぞ。

→ 1 メール

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

ランキング

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペッ

トブログ リクガメへにほ

んブログ村 観賞魚ブログ 

フグへ 

にほんブ ログ村
*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ギリシャリクガメTシャツと新しい家族。

ギリシャリクガメTシャツその4

4

モデルはriku-natiさん宅のシバさんです。

ご協力ありがとうございました。


カメさん、フグさん、熱帯魚のモデルさんを

随時募集しておりますのでよろしくお願いします。




ところで先日、新しい家族を迎えました。

ヒガシヘルマンのマルです。

2275

すごく活発な子で見ていて飽きません♪

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

フグTシャツ、リクガメ Tシャツ、熱帯魚Tシャツ を作っています。

是非ご覧下さい。

→ カメ → フグ → その他の魚

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

Tシャツ購入希望の方は コチラからどうぞ。

→ 1ふぐ 屋

カメTシャツ、フグT シャツの他にもちょいちょ い描いています。

ワケわかんないのばっか ですけどね。

アドバイスやご意見、ご 要望などございましたらメ ールでもどうぞ。

→ 1 メール

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

ランキング

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペッ

トブログ リクガメへにほ

んブログ村 観賞魚ブログ 

フグへ 

にほんブ ログ村
*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ *

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

クサガメTシャツその2。

先日に引き続きクサガメTシャツです。

別のデザインになります。


クサガメ その2

Photo

クサガメ その2 裾
Photo_2



さて今日のウチのタマは7時に起きていました。

22630

・・・・ねむっ。

まだ寝ぼけ顔ですw。

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

フグTシャツ、リクガメTシャツ、熱帯魚Tシャツを作っています。

是非ご覧下さい。

→ カメ 

→ フグ 

→ その他の魚

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

Tシャツ購入希望の方はコチラからどうぞ。

→ 1ふぐ屋

カメTシャツとかフグTシャツ、他にもちょいちょい描いています。

ワケわかんないのばっかですけどね。

アドバイスやご意見、ご要望などございましたらメールでもどうぞ。

→ 1 メール

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

ランキング

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ 

にほんブログ村
*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

クサガメTシャツ2種類。

クサガメ

Photo

Photo_2

初めての水棲ガメ。
描いてて思いましたが渋いですねぇ。
日本に生息してるんですけど、ずいぶん減ってきているようです。
ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)には負けないで欲しいですね。



2629

さて、ウチのタマ(ギリシャリクガメ)ですが

最近尾きり時間が早くなってきました。

ライトは6時半に設定しているんですけど・・・。

ライトが点く前からスタンバイ。
エサを置いたとたんにバリバリバリ。

元気があってよろしいw。

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

フグTシャツ、リクガメTシャツ、熱帯魚Tシャツを作っています。

是非ご覧下さい。

→ カメ 

→ フグ 

→ その他の魚

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

Tシャツ購入希望の方はコチラからどうぞ。

→ 1ふぐ屋

カメTシャツとかフグTシャツ、他にもちょいちょい描いています。

ワケわかんないのばっかですけどね。

アドバイスやご意見、ご要望などございましたらメールでもどうぞ。

→ 1 メール

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

ランキング

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ 

にほんブログ村
*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ケヅメリクガメTシャツ、カメの引越し。

まずは新作Tシャツです。

ケヅメリクガメ。

Photo

あとこれまでブラックだった特大プリントに

他のカラーが追加されました。

私のデザインでは裾ワンポイント系です。

先日両面プリントもできるようになり

色々できて楽しくなります♪

Photo_2



さて、このところの暑さで水槽内の温度が30度を越すようになりました。

こりゃいかんということでお引越ししました。

100617142017

底面積はこれまでの2倍以上だから広々としています。

準備不足のまま引っ越したので、徐々に環境を整えていこうと思います。

とりあえず床材をどうにかしたいですね。

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

フグTシャツ、リクガメTシャツ、熱帯魚Tシャツを作っています。

是非ご覧下さい。

→ カメ 

→ フグ 

→ その他の魚

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

Tシャツ購入希望の方はコチラからどうぞ。

→ 1ふぐ屋

カメTシャツとかフグTシャツ、他にもちょいちょい描いています。

ワケわかんないのばっかですけどね。

アドバイスやご意見、ご要望などございましたらメールでもどうぞ。

→ 1 メール

*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

ランキング

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ 

にほんブログ村
*:.。. .。.:*・゚゚・ *:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧